人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんさんの枕草子


芸術だと思った。

天気のいい日曜日。爺さんの仏壇のために、菊の花が入手されてきましよ。カゴにいっぱいとほかにもいろんな種類の菊があってきれいだったよ。
芸術だと思った。_e0030631_18105336.jpg


葬式の時からの使いまわしのオアシス4つに生け花。
横で母がぶっさいくに菊をさしていく中、私の見事な‘フラワ~アレンジメントォ’。
わたしは、出来栄えにかなりの満足度を覚えてしまい、
母の手がけた2つも調子に乗ってやり直してやったよ。
いや、、うまいとかうまくないとかじゃなくて、面白い。フラワーアレンジメントたのしいね!
どれだけ楽しかったかっていうと、相当。やってみたいって思っても、なかなかやる機会って
訪れずだったから、これこそいい機会だね。
4つの作品にそれぞれ‘三途’、‘初七日’、‘忌明け’、‘初盆’っていう、それっぽいタイトルを付け、
爺さんの仏壇の前で母と大爆笑。 
そりゃぁ、Martha Stewart仕込みだもん。

マーサ元気にしてるのかな、、、。6年間ずっと見てたよ、マーサ。夜中の再放送だって。
おぉ、見たいよぉ。

個人的なこだわりとして、花は一種類統一でも混ぜこぜでもいいけど、ぎゅっと詰まって
ボールみたいな感じになってるのが大好き。ブーケみたいに。
Baby's breathが入ってるみたいのは嫌~い、よそよそしい感じがする。花は花だけの集団が綺麗に見える。

今日、月曜日。花の仕上がりにやっぱり感動。仏壇から引き摺り下ろして、写真に収める。

これが‘忌明け’でしょ、↓
芸術だと思った。_e0030631_182217.jpg


これは‘三途’↓
芸術だと思った。_e0030631_18221412.jpg


これは‘初七日’だよ ↓
芸術だと思った。_e0030631_18222546.jpg


あ~、タイトルも最高だよ。
あー、満足満足。

やっと最近、周りが落ち着いてきたよ。この調子で自分のペースも取り戻しだぁ~。

はぁ、、、、。
by punchbuggy | 2005-11-28 18:47 | 三ヶ月目突入

<< 取得 とMacのブラシ      私の言う冬とは >>

私の久しぶりの日本での‘さま’   ガオォ~
by punchbuggy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31